メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

教育委員会トップページ > 学校教育 > 通学区域 > 土地開発事業を行うときは

土地開発事業を行うときは

 通学路での工事車両等の通行にともなう子供の安全確保や、大型集合住宅建設による急激な子供の増加に対応するため、清瀬市教育委員会では土地開発事業の把握に努めており、開発業者様に教育委員会との事前協議をお願いしております。

協議の方法

 計画が決定しましたら下記関連ファイルに掲載する「事前協議書(2枚)」に必要事項を記入し、現場周辺の地図とご担当者の連絡先(名刺等)を添えて、市役所3階教育総務課学務課係へご提出ください。
 また、工事内容等を着工の2週間前までに、現場を通学区域とする学校の学校長へお知らせください。

届出の対象

 原則として清瀬市住環境の整備に関する条例に同じです。

※埋蔵文化財包蔵地の照会について

 文化財保護法に基づく埋蔵文化財包蔵地の対応については、郷土博物館で承っております。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

その他のお問合せ先

教育総務課学務係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2539
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。