清瀬市立学校の適正規模・適正配置に関する基本方針の答申書が教育長へ渡されました

ページ番号2000006  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市立学校の適正規模・適正配置に関する基本方針検討委員会は、第二次教育総合計画マスタープランで描く本市教育の将来像を、学校の適正規模・適正配置の面から実現するために、令和元年10月から令和2年3月まで計5回開催されました。
検討委員の皆様方により、「未来を生きる子供たち」のため熟議を重ねた結果、令和2年3月9日に答申がとりまとめられ、教育長へ答申書が渡されました。
この基本方針は、少子高齢化やグローバル化などの社会構造の変化や学習指導要領の改訂等を勘案し、これからの子供たちのためにより良い教育環境の整備と教育の質の充実を目指した学校の規模等の姿や基準を示すためのものです。
この答申をもとに、清瀬市教育委員会としての方針を策定します。

写真:答申書授受の様子
答申書を受け取る坂田教育長(左)と検討委員会の堀米委員長(右)

「子供が育つ 市民が育つ まちも育つ 清瀬の教育」

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育企画課企画係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2537
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。