家庭学習の手引について

ページ番号2003614  更新日 2021年9月15日

印刷大きな文字で印刷

 すべての子供たちが、夢や希望をもってこれからの人生や未来を切り拓き、心豊かにたくましく成長していくことは、私たち大人の共通の願いです。そのような子供たちの未来像を描く時、学校での学習はもちろんのこと、家庭での学習を充実させていくことは、とても大切です。

 この度、清瀬市教育委員会では、目標をもって自ら学習に取り組み、確かな学力を身に付け、課題を発見・解決できる子供たちを育てるため、学年段階に応じた家庭での働きかけや取組などをまとめた「家庭学習の手引」(デジタル版)を作成しました。

 家庭での学習や生活について、子供と保護者の皆様が話し合い、家庭学習の習慣やよりよい生活習慣の形成など、“学びの基礎”を育むためにこの手引をお役立ていただければ幸いです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育指導課指導事務係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2554
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。