感染症対策等のための希望者を対象とした「オンライン授業」の実施について

ページ番号2003572  更新日 2021年9月7日

印刷大きな文字で印刷

感染症対策等のための希望者を対象とした「オンライン授業」の実施について

 本市立学校では、感染拡大防止の観点から、感染が不安でお子様の登校を控えているご家庭のご希望に基づき、オンライン授業を開始いたします。
 今後、緊急事態宣言の延長や学級・学校閉鎖、臨時休校等の際にも、お子様の学びを保障していきます。
 各ご家庭におかれましては、可能な限りのご協力をお願いします。

オンライン授業の試行について

 今後、各学校では、文書等を通してお子様と保護者の皆様に、オンライン授業の方法について説明を行います。
 その上で、各学校が設定した試行日(期間)に自宅でのオンライン授業を実施します。

希望者を対象とした「オンライン授業」の開始

試行を受けて、ご希望があったご家庭のお子様に向けてのオンライン授業を開始します。

  • 学校が配布する、ご希望をお伺いする文書の注意事項等をお読みいただいた上、同意書にご記入いただきご提出ください。
  • オンライン授業を受けることにより登校しなった日数は欠席の扱いとなりません。(出席停止扱い)
  • 自宅でのオンライン授業を受けるお子様で、ご希望がある場合は、お昼に学校に登校することで給食を提供します。

※詳細については、各学校にお問い合わせください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、可能な限りの御協力をお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育指導課指導事務係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2554
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。