メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
校章

トップページ > 学校の様子 > 平成25年度 > 平成25年度9月 学校の様子

平成25年度9月 学校の様子

9月2日 始業式 引き取り下校訓練

9月2日(土曜日)には、引き取り下校訓練が行われました。今年は関東大震災から90年目の節目の年です。いつ起こるか分からない災害に備えて、日頃の訓練の積み重ねが自分や周りの人々の命を守ることになるのは、東日本大震災で多くの尊い命と引き換えに私たちが学んだ教訓です。厳しい残暑の中、訓練に参加していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

始業式 引き取り下校訓練1 始業式 引き取り下校訓練2

9月9日 プール納め 着衣泳

9月9日(月曜日)には、プール納め集会が行われました。この夏の一人ひとりの子どもたちのがんばりの証として、水泳認定証が校長先生から手渡されました。また、3・4校時には、着衣泳を行いました。本校では毎年5年生が着衣泳を体験しています。〈体が浮かないってことはないけれど、泳ぐととても疲れる。〉という感想を話す子がたくさんいました。ご家庭の皆さまにも水泳カードの記入など、ご協力をいただきました。おかげさまで今年も事故無く水泳指導が終了しました。ありがとうございました。

プール納め 着衣泳1 プール納め 着衣泳2

9月19日 運動会に向けて

9月28日(土曜日)の運動会に向けて、活動が本格化してきました。始業1時間前の7時45分には、校庭にリレーの選手、応援団が繰り出し、とても早朝とは思えないほど熱のこもった練習をしています。全体練習も始まり、応援団のリードでまずは大きな声で自分たちのチームを応援する練習をしました。各学年の演技・競技もそろそろ仕上げの時期です。28日の本番をぜひお楽しみに。

運動会に向けて1 運動会に向けて2

運動会に向けて3 運動会に向けて4