メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
校章

トップページ > 学校の様子 > 平成25年度 > 平成25年度7月 学校の様子

平成25年度7月 学校の様子

2年生が職場体験

望ましい職業観・勤労観を育成し、将来の生き方を考えさせることをねらいとして、7月9日から11日に、2年生が職場体験を行いました。47の事業所にご協力いただいたことに感謝申し上げます。

2年生が職場体験1 2年生が職場体験2

2年生が職場体験3 2年生が職場体験4

社会人による出前授業

7月11日6時間目に、キャリア教育の一環として、経済同友会の方から貴重な講話をしていただきました。将来に向けて今やるべきことの再確認ができたと思います。

社会人による出前授業1 社会人による出前授業2 社会人による出前授業3

社会人による出前授業4 社会人による出前授業5 社会人による出前授業6

セーフティ教室

7月12日(金曜日)1年生を対象に『薬物乱用防止』をテーマとしてセーフティ教室を行いました。

セーフティ教室

1学期最後の給食

本日が1学期最後の給食でした。デザートのセレクト給食に生徒は、大喜びでした。栄養士さん、調理師さん、1学期間、安心安全でおいしい給食を有難うございました。

1学期最後の給食1 1学期最後の給食2

1学期 保護者会

1学期最後の保護者会が17日(水曜日)に行われました。13日(土曜日)の公開授業に続き、たくさんの保護者の方のご出席に感謝申し上げます。また、PTA活動の一環として、文化厚生部の保護者の方による標準服のリサイクルが行われました。

1学期 保護者会1 1学期 保護者会2