メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
校章

トップページ > 学校の様子 > 平成25年度 > 平成25年 12月学校の様子NO2

平成25年 12月学校の様子NO2

本校の武道教育

本校では、武道教育として保健体育で女子が剣道、男子がすもうを行います。女子の剣道は、全学年、授業で真剣に取り組んでいます。男子は、3学期に行う予定です。

本校の武道教育1 本校の武道教育2 本校の武道教育3

2学期最後の給食

今日(12月20日)が、2学期最後の給食でした。栄養士さん、調理師さん、安全安心な給食を有難うございました。また、学校給食運営協議会が行われました。

2学期最後の給食1 2学期最後の給食2

2学期の大掃除

12月24日、3時間目に大掃除を行いました。普段の清掃よりもていねいに時間をかけて清掃している姿が見られました。「ここもやろう」、「きれいになった。」の生徒の声が校舎内のあちらこちらから聞こえてきました。

2学期の大掃除1 2学期の大掃除2

2学期の大掃除3 2学期の大掃除4

2学期義援金募金活動

1学期に続き、生徒会が中心となって義援金募金を行いました。「お願いします」と大きな声で呼びかけている生徒の姿が、清瀬駅、新秋津駅で見られました。

2学期義援金募金活動1 2学期義援金募金活動2

2学期義援金募金活動3 2学期義援金募金活動4

2学期終業式

本日は、2学期の終業式でした。校長先生のお話の中で、『挨拶の大切さ』がありました。挨拶は、よりよい人間関係を築くきっかけとなるばかりでなく、挨拶をすることにより自分自身を高めることにも繋がります。新学期に元気に挨拶をする生徒の姿を期待します。また、終業式の中で、人権作文、税の作文・標語、東京都選挙ポスター、東京都体操大会での見事な成績に対しての表彰がありました。

2学期終業式1 2学期終業式2

2学期終業式3 2学期終業式4