メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
校章

トップページ > 学校の様子 > 平成26年度 > 平成26年度2月No2 学校の様子

平成26年度2月No2 学校の様子

3学期授業公開

2月7日(土曜日)、今年度最後の授業公開でした。沢山の方にご来校いただきました。
 
授業公開 授業公開         授業公開   

 平成26年度 清瀬市教育委員会表彰式

2月9日、平成26年度に文化・スポーツで活躍した生徒に対する清瀬市教育委員会表彰式が行われました。本校から4名が表彰されました。

表彰 表彰1 表彰2 表彰3

2月8日~22日体育館補修工事

2月8日~22日まで体育館が補修工事のために使用不可となっています。この間、部活動は近隣の小学校をお借りして活動をしています。

体育館 体育館1

2年進路講演会

2月19日(木曜日)村田女子高等学校の倉田先生をお招きし、2年生を対象に進路講演会を行いました。進路選択のヒントとなる貴重なお話しを聞くことができました。

進路 進路 進路

2年生国際交流

2月20日、2年生が国際交流としてモンゴル・ロシア・アルゼンチン・中国・アメリカ・ネパール・シンガポール・ベトナム・韓国・台湾・ガーナ・スリランカ・フィリピン・ミャンマーの留学生15人と交流をしました。各国の文化や歴史だけでなく言語について興味関心が高まったようです。

国際交流 国際交流2 国際交流3 国際交流4  

国際交流5  国際交流6

命のフォーラム

2月21日、清瀬市生涯学習センターにて、命のフォーラムが行われました。市内の各中学校の生徒会役員が各校での取組について発表していました。

命 命1

1年生がダンスの発表

2月24日、3,4時間目に授業で取り組んでいる創作ダンスの発表を行いました。班での協力が現れた見応えのあるダンスでした。

ダンス ダンス ダンス1 ダンス3

新入生説明会

2月24日、清瀬三小・清瀬六小・清瀬七小の六年生の児童のみなさんを対象に授業体験と生徒会による新入生説明会を行いました。

新入生 新入生 新入生 新入生

オリンピアン講演会

2月27日、元全日本バレーボール代表の大林 素子さんを講師に講演会を行いました。夢に向かって努力すれば、夢は叶うことを自分の経験を基にお話いただきました。

オリンピアン オリンピアン オリンピアン オリンピアン


オリンピアン