清瀬第二中学校・・・・コロナウイルス関連情報

ページ番号2001030 

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の対応について 清瀬市教育委員会 R5,5,15

 令和5年5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行されたことに伴い、今後は、基本的にインフルエンザ等の感染症と同様の対応を行うこととなります。
※清瀬市教育委員会作成の「新型コロナウイルス管施用対策と学校運営に関するガイドライン」の運用は廃止となりました。


新型コロナウイルス感染症に関わる出欠の扱いについて(令和5年5月8日以降)
●感染が判明した場合
・出席停止となります。
・出席停止の期間に、症状が軽くなり、オンライン授業を実施した場合も、出欠の扱いは出席停止となります。
●学級閉鎖となった場合
・出席停止となります。
・出席停止の期間に、オンライン授業を実施した場合も、出欠の扱いは出席停止となります。
●感染症の予防上、保護者が児童・生徒を出席させなかった場合
・出席停止として扱うことができます。感染不安等により登校を控えたい場合は、事前に学校にお問い合わせください。
・出席停止の期間に、オンライン授業を実施した場合も、出席停止として扱います。

院長先生よりお返事を頂きました。~「感謝の手紙」~ R3,1,8(金曜日)

写真 感謝の手紙

年末に生徒の皆さんに呼びかけて、医療従事者の皆様へ「感謝・応援カード」を届けようというプロジェクトに参加をしましたが、年が明け、カードを届けた医療機関の院長先生より、お礼のお手紙をいただきました。1月の学校便りと1年学年だよりに掲載させていただきました。緊急事態宣言がはやく解除になることを願います。

コロナ感染症の関連ページ 「清二中教職員からのメッセージ」

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?