特別講演会の開催について

ページ番号2004684  更新日 2023年3月6日

印刷大きな文字で印刷

講演概要

多様化、複雑化し、技術が高度に発展する社会に生きる子どもたちのための教育、学校、施設・環境とは。

全国各地の先進事例や文部科学省の報告書等を踏まえ、いまから始まる清瀬小学校の施設整備の目指す方向性と、清瀬市の未来に向けた学校づくりについて、市民の皆さんとともに考えます。

 

講演名

清瀬の未来を拓く学校づくり ~新しい時代の学びを実現する学校施設のあり方~

開催日時

令和4年12月17日(土曜日)10時00分~12時00分

会場

清瀬市役所 本庁舎4階 研修室1・2・3

当日はけやき通り側の南側エレベーターをご利用ください。

備考

定員:60名程度

受講料:無料

事前予約:不要

※当日先着順とさせていただきます。

新型コロナウイルス対策について

マスクの着用と入場時の検温及び手指消毒へのご協力をお願いいたします。

当日体調が思わしくない場合や体温が37.5℃以上の場合は受講をお控えください。

講演会を実施しました

 令和11年度の新校開設に向けた取り組みの一環として、東洋大学の長澤 悟名誉教授をお招きし、特別講演会を実施しました。

 当日は、全国各地の先進事例やご自身の研究や実践を基に、清瀬市の未来に向けた学校づくりについてお話しいただきました。

講演会の様子をYouTubeで公開しています

 当日の様子をYouTubeにアップロードしました。下記リンクまたはQRコードよりアクセスできます。是非ご視聴ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育企画課新校建設係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2538
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。