八小 校長挨拶

ページ番号2005058  更新日 2024年4月4日

印刷大きな文字で印刷

校長挨拶

 清瀬第八小学校はの開校当時、学校の周りは御殿山の雑木林と畑に囲まれていました。けやき通りが開通し住宅街が広がり、少し様子が変わったとはいえ、今も御殿山の雑木林に見守られる、自然環境の豊かな学校です。校庭には四季折々の花が咲き、校庭芝生化により全面芝生の張られた校庭は、年間を通して緑が鮮やかです。

教育目標
・よく考え進んでやりぬく子 ・みんなで仲よく助け合う子 ・明るく強い元気な子

 学ぶ力、豊かな心、健やかな体のバランスの取れた教育活動を行っていきたいと考えています。「わかる」「できる」「楽しい」授業を工夫して確かな学力の定着を目指します。特に「読む力」についての重点を図ります。他者とのふれあいを通して思いやりの心を育成します。全面芝生の校庭で、運動し、遊び、体力の向上を目指します。どの子も自分の得意を生かし、苦手を克服していけるように教育、支援をすることに、教職員一同力を尽くします。

 八小の教育活動に、ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


清瀬第八小学校 校長 相蘇 好
 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬第八小学校
〒204-0012
東京都清瀬市中清戸4-1070
電話番号:042-493-4318
ファクス番号:042-495-6038