七小 4月

ページ番号2000670  更新日 2021年6月21日

印刷大きな文字で印刷

4月

始業式

新しい学年に進級して最初の行事です。新しい先生が紹介され、1年間がスタートします。

し

し

し
児童代表の言葉

入学式

にゅう
令和2・3年度は校庭で行いました。
にゅう
担任の先生との対面です。

対面式

1年生と2~6年生の初めての顔合わせです。この日から1年生は、上級生と一緒に朝会や集会に出ます。

対面

対面

歓迎会

けやき学級で毎年行われている、1年生と転入生を歓迎する会です。1年生を迎える会とは別に行う、けやき学級独自の行事です。

け

け

1年生を迎える会

令和3年度は、感染症対策のために校庭で行いました。2~6年生が「校歌」や「七小クイズ」など、七小を紹介する出し物をして1年生を歓迎しました。

むかえ
大きな歓迎の表示も準備されました。

むかえ

むかえ

遠足

えん

1~4年生が行っています。日程は4月~5月にかけてです。特別支援学級は、同じ学年の通常学級の子供たちと一緒に遠足に行きます。

令和2年度は中止になりましたが、令和3年度からは再開です。写真は所沢市にある滝の城址公園に行った3・4年生。行先や実施日は年度によって異なりますが、遠足は春に行っています。

 

えんそく

えんそく

えんそく
お弁当の後は、全員でごみ拾い。「来る前よりもきれいに」を目指します。

がっこうたんけん

2年生が1年生を案内して学校内を回ります。令和2年度と3年度は感染症対策で6月以降に行いましたが、例年4月です。広い体育館、大きなお音楽室のほか、校長室にも入りました。

a

a

a

a

消防写生会

消防署と消防団からポンプ車が一台ずつ来ました。低学年の子供たちが例年行っている写生会です。

しょうぼう

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬第七小学校
〒204-0022
東京都清瀬市松山3-1-92
電話番号:042-493-4317
ファクス番号:042-495-6037