清瀬第二中学校・・・・お知らせ

ページ番号2001039 

印刷大きな文字で印刷

■ホームアンドスクールの利用案内について R5,5,30

~ 学校・保護者間連絡ツールの運用開始 ~

・R5年度は旧来の「清瀬市メール一斉配信サービス」と併用です。
R6年度からは一本化されますので、この機会に登録をお願いします。
◆重要
 登録のご案内に記載されている「登録ID」には有効期限があります。
 期限が過ぎている場合は再発行が必要になります。学校までご連絡ください。

■自動応答機能(学校電話)の運用開始 R5,5,30

ホームアンドスクールの導入に合わせて、学校電話の自動応答機能の運用も開始しました。
下記の時間以外は、自動応答対応になります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
電話対応時間平日の8時00分~18時30分(部活動等がない日 16時50分
朝8時00分までの欠席等のご連絡は「ホームアンドスクール」でお願いします。

※運用に際し、教職員の勤務時間が8時20分~16時50分であることをご理解ください。

R4年度 校則の見直しについての報告 R5,3,1

「令和4年度 校則の見直しについて」の報告書を掲載します。

R5年度ベスト・セーターの変更及び夏服期間のポロシャツ追加について

 R5年度新入生より、学校標準のベスト・セーターを変更します。また、夏服に学校標準のポロシャツ(紺色、購入は任意)を追加いたします。なお、現1(R4年度入学)・2年生(R3年度入学)は、卒業まで現行のまま変更はなく、買い替えの必要はありません。また、ベスト・セーターに関して、来年度以降は、性別・季節に関係なく、寒暖に合わせて自己の判断で着用ください。さらにベスト・セーター購入は任意となります。

R4年度 命の週間の取組報告 R4,9,9

 「令和4年度 命の週間における取組について」の報告書を掲載します。

標準服における女子生徒のスラックス等について

●R5「安心・安全な学校生活を送るために」

体罰・性暴力の相談関連資料 【都教委・市教委】

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?