令和5年度 授業の様子

ページ番号2005376  更新日 2024年2月19日

印刷大きな文字で印刷

第二学年 体育科 ダンス発表

2月19日 学年全体でダンス発表会を行いました。

ダンス発表会1
体育の授業を2コマ連続にして、発表形式で授業を行いました。
他のチームの鑑賞をして、評価カードに記入しました。
ダンス3
ダンスの振り付けはもちろんですが、表現するときの隊形
位置の入れ替わりや表情の豊かさも魅力的でした。
ダンス2
発表グループではない班が、見ながら・聞きながら・手拍子しながら
発表チームに声をかけたり、盛り上げたり・・・。
発表チームも恥ずかしさを通り越した、快感を得ていたように見えました。

第二学年 技術科 生物育成

7月3日月曜日 古土に堆肥を混ぜて栄養分をよみがえらせる!

技術室にて説明を受ける
技術室で、古土と堆肥を混ぜる作業のレクチャー
土のう袋に名前を書いている様子です。
堆肥
技術室前に準備された堆肥これを古土に混ぜます。
(堆肥を小分けにしてくれたのは2年生のボランティア。
臭いも汚れも・・・大変な作業をありがとう)
作業3
校舎南側から、昨年の大根づくりで使用した古土を持っていきます。
作業1
↑ 古土を校庭のほうに運び、堆肥を混ぜます。
↓ 二人組になってやると作業がはかどります。

作業4

作業2
微生物を増やして、土の栄養分が増えたら・・・
「大根」を植え、昨年度以上の収穫を期待しましょう。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941