清瀬中学校 臨時休業期間中の健康管理(令和2年4月9日)

ページ番号2000955  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

お子様のご入学、ご進級おめでとうございます。せっかく始まった新学期ですが、臨時休校となってしまい大変残念に思っております。早く生徒たちの元気な顔を毎日見たいと心に強く思っているところです。
しかし、春休みが終わり、ちょっと気が緩みがちのお子様もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでご家庭での健康管理について、市教委からの通知内容を抜粋してお知らせいたします。お子様の健康と安全安心のため、ご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 毎朝、自宅でお子様の検温、こまめな手洗い、うがい、咳エチケット等を徹底し、感染拡大防止に向けた取組にご協力ください。
  2. 臨時休業の趣旨を踏まえ、お子様については外出を極力控えるよう、特に人が集まるような場所には絶対に行かないよう、ご家庭でご指導ください。
  3. 万が一お子様が感染症を発症した場合、又は同居家族等が発症するなど、お子様自身が濃厚接触者となった場合には、速やかに学校に連絡をお願いいたします。

今、アメリカやヨーロッパなどの諸外国は大変深刻な状況にあります。それは、もしかしたら近い将来の日本の姿かもしれません。一人の行動が地域社会に大変大きな結果を与えたケースも見られます。是非ともご協力をお願いいたします。

(令和2年4月9日 一斉メールで本登録者に配信)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941