清瀬中学校 令和3年度の中学校スキー教室の中止について(令和4年1月7日)

ページ番号2003909  更新日 2022年1月7日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度の中学校スキー教室の中止について

令和4年1月7日 

清瀬市立清瀬中学校 保護者の皆様

清瀬市教育委員会教育長 坂田 篤 

清瀬市立清瀬中学校校長 小池雄志郎 

令和3年度の中学校スキー教室の中止について

 このことについて、現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、教育委員会における協議の結果、下記のとおりに決まりましたので御連絡いたします。なお、教育委員会並びに学校としては、今後も感染拡大への警戒を緩めることなく、引き続き、感染拡大防止対策を徹底してまいります。御理解と御協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

1 令和3年度の中学校スキー教室について

 本市では、感染防止対策を徹底しながら、可能な限り教育活動を継続させ、子供の学びを保障していくことが重要であると考えており、宿泊行事についても、有意義な教育活動であると考えております。しかし、現在の感染拡大状況並びに次の理由から、令和3年度のスキー教室を中止することとしました。

〔理由〕

  • 政府や有識者が「第六波が到来する可能性」を明言しており、今後の状況によって、実施できる学校と実施できない学校とが出てくる可能性が高い。
  • 積雪地へ向かうバスや宿舎での換気等、冬場の生活時での感染防止対策が難しい。
  • オミクロン株の若年層への感染リスクが高まりを見せている。
  • 実施した場合、感染を危惧して不参加者が増加する可能性がある。

2 その他

 キャンセル料については、今後の状況により変動が予想されることから、現在、調査・検討中です。

 〔担当〕 清瀬市教育委員会教育部教育指導課指導事務係 電 話 042-497-2554

 清瀬市立清瀬中学校 副校長 電 話 042-493-6311

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941