清瀬中学校 今後の新型コロナウイルス感染症対策について(令和2年9月4日)

ページ番号2002535  更新日 2020年12月21日

印刷大きな文字で印刷

令和2年9月4日

清瀬市立清瀬中学校保護者の皆様 

 清瀬市教育部長 渡辺 研二

清瀬市立清瀬中学校校長 小池雄志郎

今後の新型コロナウイルス感染症対策について

~ 感染等が判明した場合の対応 ~

 日頃より本市・本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。令和2年8月24日(月曜日)から二学期が始まり、子供たちは感染拡大防止を意識しながら、一生懸命学習に取り組んでいます。保護者の皆様のご理解、ご協力に改めて感謝申し上げます。

 さて、清瀬市新型コロナウイルス感染症対策本部にて学校教育にかかわる感染者発生時の公表方針が決定したことを受け、学校での新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策が以下のとおり決まりましたのでお知らせいたします。保護者の皆様へのお願いとともに、教育委員会及び学校の対応の方向性につきまして、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 お子様及びご家族が濃厚接触者と特定された場合、また、PCR検査を受ける日が確定した場合

  • 速やかに学校(校長)までご連絡ください。またお子様に、発熱等の風邪症状や腹痛、下痢など胃腸炎が見られる場合は、無理をせず自宅で休養させてください。なお、学童やまなべー、放課後等デイサービスなどのご利用もお控えください。
  • お子様が濃厚接触者と特定された場合は、感染がないと確認できるまで出席停止となります。不要不急の外出をお控えください。
  • 学校生活の様子など、保健所からのききとり調査が行われますのでご協力ください。

2 お子様が在籍する学校の児童・生徒・教職員に陽性者がでた場合

~以下は添付のpdfファイルをご覧ください~

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941