清瀬中学校 清瀬市教育委員会からのお知らせ「感染症対策を徹底した段階的な「対面による授業」の再開について」(令和4年2月10日)

ページ番号2003997  更新日 2022年2月14日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市立小・中学校 保護者の皆様へ

 この度は各学校における感染症対策等のための「オンライン授業」について、多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 今般、新型コロナウイルス感染症オミクロン株の感染拡大により、東京都のまん延防止等重点措置期間が延長されることとなりました。

 このような状況ではありますが、本市立小・中学校では、1月31日から2月19日までの3週間の「オンライン授業」期間による児童・生徒の心理的負担や、進級・進学、卒業式等に向けた学年末の指導等の必要性を踏まえ、2月21日(月曜日)より登校しての段階的な「対面による授業」及び給食を再開することとします。

 なお、「オンライン授業」の継続をご希望される場合は、引き続き、オンラインによる授業を受けることができます。学校へお申し出ください。

 再開後の各学校の予定については、後日、各学校よりご案内いたします。

 また、再開後もお子様の健康観察を毎朝必ず行っていただくとともに、お子様に発熱、せき、のどの痛み、鼻水、頭痛や倦怠感等風邪のような症状がある場合は、学校には登校させずに療養いただきますようお願いいたします。

 さらに、以下の場合は学校に必ずご連絡をいただきますよう重ねてお願いいたします。

 なお、土曜日・日曜日、祝日の場合は、宿直の市職員が対応いたしますので、清瀬市(電話:042-492-5111 ) へご連絡ください。

〇お子様や同居するご家族が、PCR検査や抗原検査等を受ける(受けた)場合

〇お子様や同居するご家族の、新型コロナウイルス感染症の感染が判明又は医師より診断された場合

〇お子様や同居するご家族が、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と特定された場合

 保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

清瀬市教育委員会 教育長 坂田 篤

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941