清瀬中学校 清瀬市教育委員会からのお知らせ(令和2年12月18日)

ページ番号2002536  更新日 2020年12月21日

印刷大きな文字で印刷

令和2年12月18日

保護者の皆様へ

清瀬市教育委員会

 日頃より本市の教育行政に対しご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 保護者の皆様には、4月からの臨時休業期間も含め、学校再開後の感染症対策等にご協力、ご対応頂き、深く感謝申し上げます。

 さて、清瀬市においては、これまで学校における感染者が出た場合は、令和2年9月に発出した「今後の新型コロナウイルス感染症対策について~感染症等が判明した場合の対応~」に基づき「必要に応じて、翌日から1週間程度在籍校における全ての学年、学級を臨時休業する」としておりました。

 この度文部科学省の『学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル「学校の新しい生活様式」』の改訂が行われ、感染者が出た場合の臨時休業の考え方が再整理されました。

 本市においても文部科学省のマニュアルに基づき、「保健所と相談の上、臨時休業の要否を場合によっては特定の学年、学級等の休業を行うこととし、臨時休業期間についても、状況に応じ縮小、延長を判断する」こととしました。

 感染が拡大されている中、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い申しあげます。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941