清瀬中学校 令和3年度運動会の実施について(令和3年5月8日)

ページ番号2003161  更新日 2021年5月8日

印刷大きな文字で印刷

令和3年5月8日

保護者様

清瀬市立清瀬中学校校長 小 池 雄志郎

令和3年度 運動会の実施について

 平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。5月29日に実施予定の本校運動会につきましては、概略を学校だより5月号でお知らせしたところですが、緊急事態宣言の延長が決定されました。このことを受け、清瀬市教育委員会と協議した結果、本校では下記のようにして運動会を実施することといたしましたのでお知らせいたします。

1.運動会は予定通り5月29日(土曜日)に実施しますが、無観客で行います。

 当初は保護者の方のご参観をいただくつもりでしたが、5月29日が緊急事態宣言下であることから保護者、地域の方のご参観は見送らせていただきます。大変申し訳ございません。ただし、PTA役員、委員の皆様の係分担につきましては、学校の教育活動への参画、協働という趣旨に則り、例年通りにお願いする方向で考えております。よろしくお願いいたします。

2.運動会は三つの学年合同で実施します。

 令和2年度の音楽祭は学年ごとの実施といたしましたが、運動会は屋外であり、保護者席をなくすことで空間的に余裕が生まれることから、三つの学年合同の行事として実施します。上級生には下級生に対し存分にリーダー性を発揮してほしいと思いますし、下級生には上級生の姿を見て本校の伝統を受け継ぐ心を育んでほしいと思います。

3.種目を精査し、午前中の実施とします。

 現状では次のようなプログラムを考えています。

  • 開会式8時45分 閉会式12時10分 弁当(給食)なし ※雨天の場合は6月2日(水曜日)に延期。29日(土曜日)は特別時間割の午前授業となります。
  • 団体種目 大縄跳び(クラスを二つに分け、例年の半分の人数で実施します)
  • 個人種目 50m、100m、200m
  • リレー種目 全員リレー 学級対抗リレー

4.お子様の参加については、保護者のご同意のもとといたします。

 既に一部準備や練習が始まっております。お子様の参加についてご心配の向きや不参加のご意思がある場合は、恐れ入りますが担任までご連絡をお願いします。

 以上です。保護者の皆様のご理解とご協力をぜひともお願いいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941