清瀬中学校 2学期の開始にあたって(8月31日に一斉メール送信した内容です)

ページ番号2003584  更新日 2021年9月2日

印刷大きな文字で印刷

2学期の開始にあたって (8月31日に一斉メール送信した内容です)

 平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。本日、2学期の始業式を行い、登校した生徒らの元気な姿に接することができました。
 2学期の行事等につきましては、本日、学校だよりを配布しましたので、ぜひご覧ください。学校HPにもアップいたしましたので、下記リンクからもご覧いただけます。

 今後、授業等も本格的にスタートしてまいります。つきましては次の2点について、ご家庭のご協力をお願いいたします。

1.マスクの着用について

 昨年度の音楽祭ではマウスシールドを活用いたしましたが、その後マウスシールドにはマスクと同様の感染対策効果があるとは言えないことがわかりました。そこで今年度は、各自マスクをしっかりと着用して音楽祭の練習及び本番に臨ませたいと考えています。
 つきましては、文部科学省からの通知(※)に「一般的なマスクでは、不織布マスクが最も高い効果を持ち、次に布マスク、その次にウレタンマスクの順に効果があるとされていることを踏まえ、このことを保護者に適宜情報提供すること」とありますことから、マスクの材質等につきましてもご検討、ご配慮をお願いいたします。

2.オンライン学習について

 清瀬市におきましてもオンライン学習の準備が少しずつ進んでおります。今後、学校で使用しているタブレット端末をご家庭に持ち帰り、各ご家庭のインターネット環境を利用させていただくことが考えられます。その際はあらためてご案内いたしますが、ぜひともご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941