清瀬中学校 1年生の皆さんへ(令和2年6月12日)

ページ番号2002147  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

立派だった入学式!気持ちも新たに前進しよう!

6月6日(土曜日)、入学式が無事執り行われました。
返事の大きさ、所作の美しさ、代表生徒による「決意の言葉」のすばらしさ、どれをとっても立派な入学式でした。
オリエンテーション資料に書かれた入学式後の感想を見ると「緊張したけど、入学式ができてよかった」「中学生としての自覚が生まれた」「これからの3年間、頑張ろうと思った」など、前向きに中学校生活を頑張ろうという皆さんの心意気が感じられました。
来週からはクラスが元に戻り、係や委員会を決めたり皆で給食を食べたりと、集団生活が本格的に始まります。
6時間の授業に加えて、生活の中で新しく覚えることもたくさん出てくることでしょう。
疑問に思ったことは遠慮なく先生に聞いてください。
皆で協力しながら、少しずつ中学校に慣れていきましょう。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941