清瀬中学校 3年生 感染拡大防止の徹底について(令和4年2月2日)

ページ番号2003978  更新日 2022年2月2日

印刷大きな文字で印刷

感染拡大防止の徹底について

2月2日にメール配信した内容です。

3年生保護者の皆様

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 現在、オミクロン株による感染拡大が猛威を振るっています。本市立学校におきましても教育委員会がホームページで公表している通り、令和4年1月に150名以上の感染者がおり、本校もその例外ではありません。

 特に3年生は受験を控えている生徒がたくさんおり、ちょっとした油断が深刻な結果を生むことございます。ご自身は健康でも、他者を巻き込むことがあるのが、コロナ禍の恐ろしいところです。

 オンライン授業下ではございますが、今一度、お子様の生活にご留意いただき、不要不急の外出は控えていただくなど、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

 もう既に各ご家庭でご配慮いただいていることとは存じますが、この時期、友達と一緒に外出したり、対面で一緒に遊んだりすることは厳に慎んでください。

 また、以下の場合など、これまでと同様必ず学校にご連絡をお願いいたします。

  • PCR検査、抗原検査を受ける(受けた)場合
  • 新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合
  • 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と特定された場合

清瀬市立清瀬中学校校長

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941