清瀬中学校 2年生の皆さんへ(令和2年5月20日)

ページ番号2002143  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

忘れ物、大丈夫? 気のゆるみに要注意!

長い休校期間の中で、気がゆるんでそのままに……なんてことにはなっていませんか?
いろいろと大変な時期ではありますが、何も得られるものがない休校期間では勿体ありませんね。
毎週の提出物を仕上げること、そして全てそろえて持ってくることから、しっかりとやっていきましょう。
外出ができない等、いろいろな規制もありますが、こういう時だからこそできることもあるはずです。
物事を前向きにとらえ、時間の使い方を考えて過ごしていきましょう。

『忘れないぞう』書けていますか?

連休明けから『休校中のしおり』に代わって『忘れないぞう』を毎日記入することになっています。
日々の生活をきちんと記録できているでしょうか。
毎日の学習については勿論、日常についての生活日記まで、しっかりと記録しましょう。
また、学習については、おこなった時間と教科まで記録しておきましょう。

※ 2年生の「学習計画表」は、地域教材社の「中学生の生活手帳 忘れないぞう」を使用していますので、下記関連ファイルには掲載していません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941