清瀬中学校 清瀬市立学校における宿泊行事の実施について(令和3年4月19日)

ページ番号2003104  更新日 2021年6月2日

印刷大きな文字で印刷

令和3年4月19日

清瀬市立学校 児童・生徒保護者 様

清瀬市教育委員会 教育長 坂田 篤

清瀬市立学校における宿泊行事の実施について

 保護者の皆様には、本市の教育施策並びに各学校の教育活動につきまして、日頃から多大な御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、標記の件についてですが、本市では、令和3年2月19日に発出した「清瀬市立学校宿泊行事実施のためのガイドライン~コロナウイルス感染症対策を講じた安全・安心な宿泊行事に向けて~」に基づき、コロナ禍にあっても各学校が可能な限りの感染症予防策を講じて宿泊行事を実施するよう取り組んでまいりました。しかし、先週から今週にかけての新型コロナウイルスの感染拡大状況と、国や都の動向を鑑みますと、宿泊行事の実施について特段の配慮を要する可能性が生じております。つきましては、清瀬市立学校の宿泊行事について、各校校長の意見を参考にしつつ清瀬市教育委員会として、「全校2学期以降の実施とする」こととしました。宿泊行事が延期となることから御心配をおかけしますが、何卒、御理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、詳細な日程については後日、各学校から御連絡いたします。併せて、延期等に関わるキャンセル料の取り扱いについては、改めて御連絡いたします。

〔担当〕清瀬市教育委員会教育部教育指導課

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬中学校
〒204-0003
東京都清瀬市中里5-624
電話番号:042-493-6311
ファクス番号:042-495-3941