2給食だより献立表

ページ番号2004962  更新日 2024年3月23日

印刷大きな文字で印刷

R5年度「給食だより・予定献立表」「今日の給食」の掲載ページ

 本校の栄養士さんと調理師さんによる「給食」に関する情報が満載のお便りです。
給食だより」と「予定献立表」は毎月発行され、印刷をして各ご家庭へ配布されます。
今日の給食」は、不定期発行リーフレットで、校内掲示とHPで掲載しています。

 下にあるリンクをクリックされるとPDF形式のお便りが開きます。ぜひお楽しみください。


R5 給食だより

写真:給食だより

 毎月の献立表と一緒に配布をしています。
 給食の献立を中心に、料理や食材、栄養、食生活に関する情報が満載です。
 カラー版をお楽しみください。


R5 献立表

写真:献立表

 各月発行の献立紹介です。
メニューの紹介や食材、盛付け図、栄養価そして、今月の行事食などの紹介を掲載しています。
カラー版をお楽しみください。



R5食育めも

 食育に関係する情報が満載のリーフレット

 本校栄養士による、不定期発行の食育情報リーフレットです。給食に登場した料理の「レシピ」や食材情報など、幅広く”食”に関する情報を載せていますので、こちらもご覧ください。

 R2~4に発行された「食育めも」は、下記のページでご覧ください。

 給食に登場した料理の「レシピ」と「調理方法の動画」なども、ご紹介しています。
ご家庭で、晩ごはんのメニューとして加えてくださると嬉しいです。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬第二中学校
〒204-0024
東京都清瀬市梅園2-9-15
電話番号:042-493-6312
ファクス番号:042-495-3942